びなっちママ アクティブブログ

びなっちは子育て中。アクティブに色々とチャレンジしてます!

4歳ですよ。雨の日の室内遊びあれこれのまとめ|知育もできたらいいのにね。

びなっちです。 

f:id:latte0617:20160526064710j:plain

 

4歳児は遊びたいさかりです。

あなたも、子どもも雨の日は憂鬱かもしれませんが、親の方がもっと憂鬱になったことありませんか?

 

「室内で、この運動量、どうやって発散させる???」

 

雨の日に家の中で遊ぼうものなら、ほんとにうるさい!近所迷惑もいいところ。

なぜ、音量調整できないのか、元気な証拠とは言うけれど、室内での音量をわかって欲しいところです。

 

親の欲目は色々ですが、やはり思いっきり遊ばせたい!

 

雨の日の室内で、遊び場所を探すなら、このアプリ

iko-yo.net

 

これは、かなり使えます!

 

割引券がついていたらり、お得な情報もたくさんあります。

 

雨の日の室内遊びには、最高なのですが、お金がかかる…

 

4歳の子どもと一緒に親の料金も請求されることが多いので、1回2〜3時間利用で5,000円の費用はかかると考えた方がいいでしょう。

 

(それに、ランチもだ!諭吉よ、さようならw)

 

雨の日の室内 家での遊び道具の知育も一緒のあれこれ

(1)Lego (レゴ)ブロック  

 

f:id:latte0617:20160526062100j:plainf:id:latte0617:20160526062206j:plain

 

親子で長い時間、楽しめます。ここまでの作品になると親が作ってますが(笑)

 

親がLego(レゴ)で、これだけの作品を完成させると、4歳の子どもは親をリスペクトしてくれます(笑)

 

(2)3Dパズル(日本地図)

f:id:latte0617:20160526062813p:plain

知育おもちゃは色々とあるのだと関心しました。おじいちゃんからのプレゼント

 

(3)家庭学習教材『幼児ポピー』

家庭学習教材【月刊ポピー】→今なら無料見本プレゼント!

 

f:id:latte0617:20160526063033j:plain

 

親子で一緒に能力アップ

児ポピー「ポピっこ」は親子のふれあいを通じ、ふだんの生活からいろいろなことを学ぶきっかけづくりをしたいと考えて制作しています。

知的活動だけでなく、心や意欲、体の動きも統括する「脳」をバランスよく育てることによって、学習に適した土台を培います。

 

雨の日の室内遊び、これは、外せませんね!

知育用の教材として、脳の働きを伸ばしてくれるものですね〜。

 

家庭学習教材『幼児ポピー』がおススメなのは、値段です。

 

980円です!

 

f:id:latte0617:20160526063451p:plain

 

共感した口コミがありました!安いですよね〜興味があったら下の画像をクリックしてみてくださいね↓

 

最後に

いかがでしたか?

 

今どきの子ども(笑)は、お金かかりますよね〜実感です。

 

晴れの日に、家の近くの公園では物足りないので、広く遊具がたくさんある公園へ車で行っています。

 

都心だと駐車場代なんか、結局、お金がかかるのですよ。

 

それだからこそ、お金を払うなら、知育のおもちゃは、いいですよね。

 

親であれば、頭のいい子に育って欲しいと思うからです(笑)

 

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。