びなっちママ アクティブブログ

びなっちは子育て中。アクティブに色々とチャレンジしてます!

お茶を飲むだけで母乳がでやすくなる?産後のママの悩み|母乳がでないを解決しよう。

あなたも、母乳がでないと心配ですか?

 

そもそも、初産の産後1ヶ月が

母乳がでにくいと言われています。

f:id:latte0617:20160415164158j:plain

 

お腹の中にいるときから、

母乳をでやすくする準備を

からだが作っていきます。

 

しかし、もともと母乳はでないし、

産後のマジックで起きるという

ミラクルなのです。

 

わたしは、この産後1ヶ月が

母乳がでるのか? でないのか?

ほんとハラハラさせられました。

 

そうしたら、母乳にはストレス

良くないと言うではないですか!!!

 

周りが「赤ちゃんは母乳で育てるのがいい」

「赤ちゃんの免疫には母乳だ」

とか色々と 言うから、

産後のママは母乳にこだわるのです。

 

産後の3〜5時間おきの赤ちゃんの

授乳に疲れ果て、ダブーとされる

コーヒーを飲んだのです。

 

カフェインレスじゃなく、

カフェインたっぷりのコーヒーですよ。

 

この時は、母乳があまりでないので、

粉ミルクと混合だったこともあり、

大好きなコーヒーを飲みました。

 

どういうわけか、睡眠不足と育児疲れの

はずなのに、頭がスッキリしたのです。

 

「◎◎中に、これはダメ!」と言われると、

逆らいたくなる性分もあって、

ちょっと心が晴れたのだと思います。

 

世の中に反抗ばかりしてないですよ(笑)

お姑さんとの衝突はよくありますけど。

 

きっと、鼻からのコーヒーの蒸気が、

コーヒーの香り高き匂いが、

頭をスッキリさせたのだと思いました。

 

暖かい香りのある飲み物は、

その蒸気とともに脳へリラックス

させてくれるのだと思いました。

 

だったら、そういう飲み物を毎日、

取り入れようと思ったのです。

 

でも、やっぱり母乳がでないのは気になります

 

ネットで検索すると「母乳がでない人へ」

マッサージや食べ物など紹介している中で、

飲み物のおススメもありました。

 

私が気になったのはコレです。

 

安心・安全100%無添加!母乳育児サポート飲料【母なるおめぐ実】

 

 

小豆のみでしっかりと作り上げた

完全無添加だし、あのおしるこを作るときの

小豆を煮る匂いが好きでした。

 

もちろん、おしるこも大好きですけど(笑)

母乳で悩むママに好まれてる飲まれていると

ガンガンと伝わってきましたし。

 

  1. 授乳ママにうれしい葉酸や鉄など栄養補給をしっかりサポート
  2. 豊富なポリフェノールが産後の健康をサポート
  3. サポニンでめぐりをサポート。からだがぽかぽかな毎日へ
  4. むくみのパンパン対策に欠かせないカリウムもたっぷり
  5. 便秘で苦しむ毎朝ドッサリをするっとでる食物繊維たっぷり
  6. ノンカフェイン・カロリーゼロだから授乳中にピッタリ

 

【母なるおめぐ実】を飲んだ効果か

(きっとそれもある)1ヶ月過ぎたことから、

ほんとに出始めたのです。

 

(もうでなくても良いか)とカフェイン入りの

カプチーノが、「アレダメ、コレもダメ!」

という気持ちを取り払ってくれたのかもしれません。

 

母乳の飲む量より量産されすぎてしまい、

母乳搾乳機で絞り、冷凍してました!

 

【母なるおめぐ実】が気になった方は、

コチラの画像をクリックしてくださいね。

↓ ↓ ↓

 

 

母乳がでないというストレスは大きく

関係あると思います。

 

あなたも、母乳のでない悩み、

お茶でリラックするするとでるかもしれません。

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました♡