びなっちママ アクティブブログ

びなっちは子育て中。アクティブに色々とチャレンジしてます!

4歳児のママ、キレイでいたい|しみ対策は大丈夫?

夏本番、暑いですよね〜家で遊ぶには、体力がありすぎる4歳児。

今日も、公園ですね… びなっちです。

 

でもでも、気になりますよ、紫外線による肌のダメージ。

だって、日中の紫外線ピーク、11時〜14時頃に、公園でめちゃくちゃ遊ぶわけですよ。

 

4歳児は、ハラハラドキドキ、一人で遊ばないし、一人で遊べば危ないし…

シミ、シワの元凶、紫外線防止のための日傘は使えません!

 

今日は、最悪だった…

公園にある小さい池が、子どもたちのたまり場に。これを見逃す娘ではありません。

 

ブランコ、滑り台…はい、「水に入る!」

もう仕方ありません。

「洋服、濡れてもいい?」

「(…着替えがあるしいいか)いいよ」

これ、楽しそうでしょ(笑)

 

f:id:latte0617:20160730174859j:plain

 

 

岩場で、段々になっているので、滑ると危ないために、わたしも娘と一緒に池にじゃぶじゃぶ。せっかくのUV手袋も、もうビジョビジョです。

 

そして、水に塗れたらUVカットしていた化粧も、流れてしまう…それでなくても、わたし幼少期からソバカス顔で、シミができやすい肌トラブルの持ち主。

 

子育てとは、キレイでいたいというのは、難しいのか?

 

いやいや、良い化粧品があるのです。(ソレが紹介したかったのか 笑)

使ってほんと、良かったので、紹介したかったのが本音です!

 

あなたも、オールインワン化粧品を使ったことがあるはず!!でも、私は、スキンケア(基礎化粧品)ではオールインワン化粧品は使いません!

 

将来のためにも、端折らず、「化粧水→美容液→乳液→オイル」なのです。確実に50代前に差が出てきますから!

 

でも、子育てには、時短、簡単、手軽は魅力ですよね。

化粧するときに使っているのが、オールインワン化粧品なのです。特に紫外線が強くなる5月頃から、私が使っているのが「米肌【澄肌CCクリーム】」なのです。

f:id:latte0617:20160730173628j:plain

 

 

1本で5役

  • クリーム
  • 日焼け止め
  • 化粧下地
  • ファンデーション
  • フェイスパウダー

 

UVカット力が『 SPF50+  PA++++』、でありながら、テクスチャは軟らかく使い心地がとてもいいのです。

 

f:id:latte0617:20160730173527j:plain

 

汗で崩れないもいいですよ。腕にも塗りたいほどです(笑)もったいないから、ぬってませんけど。

 

幼児期の子育て、紫外線から自分を守るために、おススメ情報でした。

 

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。