びなっちママ アクティブブログ

びなっちは子育て中。アクティブに色々とチャレンジしてます!

日本化粧品検定試験1級合格!子育てママは、なぜそれを受けたのか?

ヒャホーィ!

 

日本化粧品検定試験1級、合格♪

 

ども、びなっちです。

f:id:latte0617:20170724060145j:plain

 

去年には、日本化粧品検定試験2級も合格して、自分を褒めてます!

 

試験なんて、学生以来?かな?

 

もともと、検定試験とか興味ない。

 

世の中にいる検定マニア

わたしは、検定マニアでは、ありません(笑)

 

どっちかといえば、「そんなの受けてもね・・・」

 

仕事のプラスになるものもあれば、履歴書にたくさん並んだとしても。

 

実績には劣ってしまう・・・

 

そんな風に考えてました。

 

恥ずかしいw 間違っていた私

ころっと、見事に考え方が変わっちゃいました。

 

会社員だった頃、運転免許とか、秘書検定とか・・・あとはスカスカ

 

でもコネで再就職できたり、それなりの役職につけました。

 

そして脱サラして。

 

「私、何者?」

 

会社の看板がなくなったら、”ただの人”になったのです。

 

その時、知りました。

 

「肩書きって、わかりやすいな」って。

 

beauty-nachi.info

 

beauty-nachi.info

 

チャレンジしてみる?

 

では、では。