びなっちママ アクティブブログ

びなっちは子育て中。アクティブに色々とチャレンジしてます!

「身長が低いのは親のせいだ!」子どもへコンプレックスを持たせないためには?

 

びなっちです。

わたしの身長、152cmと低いです。

 

あなたも身長が低いことに

コンプレックスはありますか?

 

f:id:latte0617:20160524053746j:plain

 

もし、コンプレックスを感じているなら、

そしてあなたの子どもも日本人の平均身長まで

伸びるかどうか不安になっていませんか?

 

厚生労働省の日本人の平均身長体重 調査

 

日本人の平均身長体重は20歳

平成24年(2012年)  

男性170.9cm 64.6kg、女性157.8cm 51.6kg

昭和50年(1975年)  

男性166.9cm 58.6kg、女性156.1cm 49.7kg

 

平成24年(2012年)はおろか、

昭和50年(1975年)の平均身長と

比較してもびなっちの身長は低いです。

 

てか、届いていません!

自分の子どもは、日本人の平均身長を

クリアすることが出来るのでしょうか?

 

目標は158cm です。

 

ここで疑問が・・・びなっちの遺伝子では、

母親は165cm、父親が155cmと160cm

超えてもおかしくないように思います。

 

でも、身長は伸びることはありませんでした。

 

そして母から衝撃な一言

「そうね、牛乳買わなかったから、食費削減」

 

(確かに、学校以外で牛乳を飲んだ

 記憶がない・・・)

 

あなたはどう思いますか?

牛乳を飲ませない母親って。

子育てママとして理解出来ませんし、

恨みましたよ(激怒)

 

変わった母ですから、

今更、「母親として失格だった!」

とも言えません。

 

その血筋をひくびなっちは、

身長だけではなく、私も同じように

子どもから思われるかもしれません。

 

完璧な母親には、なれませんからね。

 

でも、身長が低いコンプレックスに

なったのは、それなりに理由があるのです。

 

小学生の頃、身長が低いとバカにされ、

整列したときの順番は前から1番目から

3番目を行ったり来たり。

 

大人になって「背の低い女性はモテるよ」

と言われましたけど、小学生のころには、

いじめの対象でした。

 

最近では、デブもいじめの対象だそうで。

 

こどもとは正直、素直ですから、身体的な

いじめが横行してしまうのかもしれません。

 

でも、辛かったですよ。

ずっと、大人になっても「身長が低い」

というコンプレックスは続いています。

 

パンツの裾の追加料金を取られるたびに、

日本人の平均身長まで伸びなかったのかと

悔しい思いをするのです。

 

今、4歳の娘が心配でなりません!

 

そうなんです。

 

母子手帳にある身長の基準値。

曲線範囲の下のほうです。

体重は、その真逆で曲線範囲の上のほう。

 

これ、最悪なシナリオです。

 

(不安だな・・・)

 

主人の身長も170cmに届かず。

平成24年(2012年)の日本人の

平均身長に届いてないですよ!

 

隔世遺伝であれば、伸びシロが

ありそうですけど。

 

現代の子育てママは情報過多の中で、

自分にあった子育て情報を

見つけなければなりません。

 

(もう、どれが本当なの?って

ネットサーフィンしては、たどり着く

ことが出来なかったりしてます・・)

 

さて、身長を伸ばしたいお話ですが、

モデルになる高望みはないけれど、

モテる女子にもなって欲しいし、

日本人の平均身長はクリアして欲しい!

 

びなっちの身長を伸ばす対策

これは、母親の衝撃発言と

日本人の平均身長が37年で男性4cm、

女性1.7cmも伸びていることから、

【身長を伸ばすのは食べ物】です!

 

身長を伸ばす 食べ物 とは ”牛乳”?

それだけではないですよね(笑)

 

色々と調べているとわかってきました!

 

身長を伸ばす → 骨を伸ばす、強化させる 

 

【骨を伸ばす、強化させる】には?

必要な成分とる   → カルシウム/ビタミンD/マグネシウム/亜鉛

運動をさせる   → 足だけではなく腕の力をつける、股関節周りを動かす  

 

◎必要な成分をとる   

 カルシウム ◎ 牛乳を毎日飲む  

 ビタミンD △ いくらは好き。あとは好き嫌いが・・・  

 マグネシウム ○ 納豆巻き大好き、昆布すき  

 亜鉛   △ 牛肉は好き、 

ビタミンDは、魚(いくら、しらすなど)に多く含まれます。

マグネシウムは、大豆製品、魚介類、海藻、木の実に多く含まれます。

亜鉛は、牡蠣、牛肉に多く含まれます。

 

◎全身運動かつ簡単にできる遊具「ジャングルジム」

運動させる  ◎ 保育園での遊び、公園でジャングルジム大好き。

 

びなっちの母親の二の舞には

なりたくない!

 

【身長を伸ばすのは食べ物】

毎日摂るにはどうしたら良いのか?

子育てママに教えてもらいました。

 

毎日子どもがおやつ感覚で食べれる安心の食品

カルシウムグミ

 

★正常に嬉しい5つの共通成分  

 

  1. カルシウム  
  2. ビタミンD  
  3. マグネシウム  
  4. 亜鉛  
  5. コラーゲン

 

 

★「カルシウムグミ」が人気な理由   

 

  1. モンドセレクション最高金賞5年連続受賞  
  2. 多数のアスリートキッズが愛用  
  3. 安心安全のサプリメント認定  
  4. ご納得いただけなれけば全額返金保

 

 

まだまだあるある

 

「カルシウムグミ」が人気な理由 

>>> カルシウムグミをもっと詳しく知りたい方はコチラ

 

まとめ

  • びなっちの身長を伸ばす対策
  • 毎日子どもがおやつ感覚で食べれる安心の食品

 

いかがでしたか?

 

もし、子どもの身長を伸ばしてあげたいと

思っているなら、親の遺伝と考えずに、

身長を伸ばすために食べ物や運動を

お互い頑張りたいですね。

 

日本人の平均身長が伸びているということは、

現代の栄養豊富な食事にあるとも

言われていますから。

 

 最後まで、ご覧いただきありがとうございました。