びなっちママ アクティブブログ

びなっちは子育て中。アクティブに色々とチャレンジしてます!

小学生低学年ですが、便秘に悩みました。4歳の娘も家族でハマったアレ?95kgの主人もダイエット宣言!

 

びなっちです。

4歳の娘のママ友から教えてもらいました!

びなっちと娘ハマったアレとは?

 

実は、小学生のお兄ちゃんが便秘がひどいです。

 

すぐに解消してあげたいけど、

大人のように下剤(便秘薬)を

飲ませるは心配です。

 

すでに便秘が慢性化して、

4日間出ないとトイレでつらそうです。

 

困ったことに、野菜嫌いの偏食で小学生

なってから、ハンバーグや焼肉好きなり、

余計に便秘の原因だと思います。

 

4歳の妹も、お兄ちゃんのマネをします。

 

 

家族で焼肉行くと、たれ付きのカルビなのに、

焼いた後に、大人顔負けのべったりタレを

つけて食べるのです。

 

私以外は、激太り(95kg)主人、

太り気味(23kg)お兄ちゃん、

ふつう(16kg)妹、

ふつう(45kg)私

 

主人は論外ですが、子ども二人も

標準値内ではあります。

 

しかし、お兄ちゃんはお腹が・・・

妹は太ももが・・・

ムチムチしています。

 

今の我が家の食事内容では、

もう、将来が心配です。

 

あなたも、「子どもが食べてくれるもの

を与えてしまう派」ではないでしょうか?

 

好き嫌いなく食べさせる子育てママ、

リスペクトします!

 

そうは言っても、小学生低学年のお兄ちゃん

の便秘の解消と、肉大好きな我が家の

健康・体重管理が何よりも必要です!

 

小学生の便秘の解消からハマったアレとは?

ハマっているアレとは?【フルーツ青汁】

これですよ。

 

f:id:latte0617:20160415103423j:plain

 

95kgの主人は高血圧、高脂血症予備軍と、

もうメタボリック症候群!

 

治療薬を飲まない突然死が免れません。

 

しかし、主人は妻の言うことは聞いても

くれません。

 

子どもが小学生低学年と4歳だし、

長生きしてもらわないと・・・

 

主人の太る原因は、単純です。

『食べることが好き』

子どももその血筋を引き継いでいるのです。

 

自らもフライパンを振っては、

美味しい料理を作ってくれます。

 

特に、中華料理は絶品ですね〜

ローストビーフも最高です♪

 

何かと時間のない子育てママの秘策

としては、時短・簡単

これ当たり前ですよね(笑)

 

【フルーツ青汁】に決めたポイントは?

★まずは、我が家の問題提議

  1. 小学生がひどい便秘である
  2. 子どもが野菜嫌いである(肉は大好き)
  3. 主人はメタボリック症候群である

 

この問題を解決すべく、

ネットで調べてみるとありました!

それが「フルーツ青汁」だったのです。

 

気になりました。

 

★我が家の問題に対する解決策

 小学生のひどい便秘 → 乳酸菌がヨーグルト14個分!

 子どもが野菜嫌い    

  → 青汁の青臭いのを消すために”バナナ””リンゴ””マンゴー””みかん”が味のベースに。他に子どもが嫌いなトマトやホウレン草などのお野菜が14種類  

 メタボリックの主人 → 青汁!!!

 

子育てママにとっては、

安全性の問題もきになりますよね。

特定非営利活動法人・日本サプリメント評議会

【フルーツ青汁】は認定済みなのです。

 

f:id:latte0617:20160415103036p:plain

 

【フルーツ青汁】を買ってみました!

「善は急げ!」「思い立ったら吉日!」(笑)

早速、購入!

 

f:id:latte0617:20160415104741j:plain

 

説明書通り(50〜75ml)牛乳で作って見たのが、コチラ 

 

f:id:latte0617:20160415103213j:plain

 

味は、バナナが強いです。

なんとなく青汁???という感じがします。

 

早速、小学生の便秘のお兄ちゃんへ

飲ませたところ・・

「いけるよ!美味しい!これじゃ足りないよ(笑)」

 

(確かにね)

 

4歳の妹の反応は?

「色が苦そう・・・風邪のときの薬よりは良い!」

 

(きっと、抗生剤の苦さのことを言っています 笑)

 

そして、メダボリック症候群のご主人様は?

「青汁というより、ジュースだね。飲むよ」

ですって。 ご主人様からのOKでました(^^)

 

4歳の娘が主人を見ながら、

「ジュースみたいで美味しすぎるw

(by はなかっぱ)」と後押し。

 

(子どもの言うことは聞くのです! 怒)

 

青汁の勝手なイメージで、60歳過ぎてから

愛飲するものと思ってました。

 

今回、ネットで調べてみると「青汁」良さと手軽さ、

健康のために子育てママが子どもに

飲ませられないのかと考えている人は

多かったですよ。

 

【フルーツ青汁】公式ホームページはコチラ

↓↓↓ 画像をクリックしてくださいね。

 

 

いかがでしたか?

子どもを普通に育てたいと思っていても、

何かと心配で手を焼き過ぎてしまいがち。

 

私の子育てママ論は、時短と手軽が

モットーにあります!

 

しかし、3歳からプリキュアにハマり、

1年毎に変わるシリーズ物の

グッズが増え続けます・・・

あなたも、おもちゃの悩みありますよね(笑)

 

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました!